2006年02月

ポーシャおばあさま・・


img20060221.jpg
ポーシャは どんな時も マイペース マイペース
わが家に ワンコが来た時も 一歩(以上 笑)離れて つかず離れず観察している
2ヶ月のパピーアンナとも 興味ありそでなさそな この微妙な距離感でしたカギ
img20060221_1.jpg



img20060221_2.jpg


ポーシャおばあ様…かわいいお顔に 爪を 隠していらっさいます
わかりやすくいうと プロレスラーが そしらぬ顔で パンツに凶器を隠しているようなものです音符

妄想バトン

とみーさんから 妄想バトンというものをもらった・・ カウンセリングでもあるのかな わからないけどおもしろそうなのでやってみた!
 
《妄想1》
▲誰もいない体育館の真ん中に、女性(男性)の 体操服とブルマ(短パン)が落ちている。 想像して下さい…何故、そのようなものがここにありますか? 妄想してください…何がそこで起きましたか?

【回答】
何故→男の子がまちがって妹のをはいて来て 脱いだ

何が起きたか→恥ずかしくって ビュんと脱走

《妄想2》
▲朝、学校に登校すると、自分の靴箱の上履きの中にマシュマロが3個入っていた。 想像してください…何故、マシュマロはそこにあったのですか? 妄想してください…マシュマロはどんな気持ちでそこに居ましたか?

→何故そこにあったか
バレンタインデーにチョコがほしい男の子が 先にホワイトデーかわりに入れといた

→マシュマロの気持ち
マsジュマロに気持ちはない

《妄想3》
▲朝、目覚めると、自分の隣に、額に「犯」と書かれた見知らぬ女性(男性)がいます。 想像して下さい…彼女(彼)は何歳で、どんな格好ですか? 妄想してください …彼女(彼)と何がありましたか?

→彼は何歳で、どんな格好か
筋肉マンの格好 二十歳くらい

→何があったか
筋肉マンおたくで ただいたずらに横になってた
《妄想4》
▲街中を歩いていると、いきなり「妹の仇よっ!」と言われて刺されてしまいました。 想像してください …あなたは、彼女の妹に何をしましたか? 妄想してください …そのとき、シゲオは何をしていましたか?

→何をしたか
身に覚えない

→シゲオは?
誰 そいつ!?



《妄想5》
▲大学の試験に遅れてしまったあなた。急いで教室に入ると、誰も居ずに、「探さないで下さい」という紙と、試験問題が一枚、置かれていました。 想像してください …試験会場でなにがありましたか? 妄想してください …テストの第3問目の問題と解答はなんでしたか?

→試験会場で何が?
試験反対派ゲリラに拉致された

→テスト問題と回答
問題:ドラえもんのタケコプターは実現できるか?
回答:不可能 

《妄想6》
▲新聞の広告に「私の母になってくれる方を募集します」と書かれた広告があった 次の日に、「私の父になってくれる方を募集します」と書かれた広告が、同じ人の名前であった さらに次の日 「私の姉になってくれる方を募集します」 さらに 「私の弟になってくれる方を募集します」 そして 想像して下さい…私は何故、こんな広告を出し続けたのですか? 妄想してください …私は誰ですか?

→広告を出した理由
結婚式のにせの親子募集

→わたしは誰?
結婚式をあげる人

《妄想7》想像してください …
あなたが想像する「夢のある言葉」を教えて下さい
妄想してください あなたが妄想する「Hな言葉」を教えて下さい

→夢のある言葉
明日は明日の風がふく・ピンチのチの字はチャンスのチ、チャレンジのチ

→Hな言葉
「やめてくださいお代官様~!!」
「よいではないか、よいではないか」
「あぁ~れぇ~」  ・・・これはとみーさんとまったく同じにっこり

《妄想の終わり》
▲次の妄想の世界への案内状を5人に回して下さい

リリさん、Mia姉さん、MJさん、ロボルカかあさんyukaさん見てたらお家でやってみてください<(_ _)>

グレハンのBLED君~♪

いつもの公園に着いて すぐ『 変わった犬ですね(←毎度やんか~)
この犬に似ている 大きな茶色の犬がいましたよ~』と 教えてもらい、 もしや!?と思ったら笑顔
img20060212_4.jpg



やっぱり BLED君だった~ドキドキ大 
グレイハウンドは カッケーなぁ ハウンド同士わかるのか 初めて会うアランも、このとうり平気でした
BLED君のパパは 獣医さんでして アンナに 療養生活よく頑張りました拍手とほめてもらいました
img20060212.jpg



トイプーのココちゃん 走る走る走る 速いねぇ! よっ!牧場うまれ!
img20060212_1.jpg



後半 アランが『寒いでち』抱っこ抱っこいうまでは、ビョンコビョンコ楽しそうに走っていました
img20060212_2.jpg



イタグレは 穏やかで 小さいお子ちゃまにも 大人気なんですよね~ヒヨコ
img20060212_3.jpg


東京ドームシティ

また友達と四人で行ってきました!観覧車ジェットコースタ走る走る走る走るダッシュ
サンダードルフィン最高!(↓写真参考↓) リニアゲイル最高! ゾンビパラダイス最低!怖かった~!
二人の友達は嬉々として入ったが、私ともう一人の友達は半泣きで通り抜けた
 
PA0_0620.jpg


夕方になりスピードupしたリニアゲイルに乗ってしまったジェットコースター恐怖症の友人Mは泣いてしまいました汗
でもケータイでHGの『フォー!!』を聴かせたら泣きやんで 
「さぁもう一回乗るぞ~!」って…  立ち直り早っ!ショック
 
   
PA0_0622.jpg


img20060212.jpg


ポーシャ

わが家の 先住猫猫ポーシャです
ポーシャという名前はたんに母猫の名前がポーだったので、
似た名前にしてロシアっぽく決めたのですが
【ベニスの商人】にでてくる賢い婦人の名前とはあとで 人に教えてもらいました。
16才になりますが、 若々しくて ちっとも おばあさん猫っぽくありません
少し太ったのと 毛色が白っぽくなったのと牙がなくなったのをのぞいてですが、
img20060209.jpg

騒がしい犬達が離れると 犬用ケージの中や 犬用ベットにちゃっかりと 寝ています。
アンナの鼻ズラやアランのわき腹にシュッと傷があるときは このポーシャさんの仕業です笑顔

お年寄りは大切にしましょう! な?アンナランどもよ 
ってゆうか おどかされてるのはおまいらだね ha ha ha…
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ